雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

兵庫県の読みにくい駅名で打線組んだwwwwww二軍編

各都道府県の読みにくい駅名で打線組んだwwwwww :日刊やきう速報

兵庫
1(遊)英賀保
2(二)妻鹿
3(中)有年
4(右)養父
5(三)新井
6(中)粟生
7(DH)別府
8(左)二郎
9(捕)仁豊野
P 柏原

わが兵庫県、なんか播州と北部の田舎駅ばっかりじゃないか、ということで都会をできるだけ入れて二軍を編成してみました。

1(中)佐用
2(三)苅藻
3(一)清荒神
4(右)売布神社
5(左)香櫨園
6(DH)八家
7(二)余部
8(遊)餘部
9(捕)八鹿
P 大物

答えはこちら










1(中)佐用(さよ)(JR/智頭急行)
2(三)苅藻(かるも)(神戸市地下鉄)
3(一)清荒神(きよしこうじん)(阪急)
4(右)売布神社(めふじんじゃ)(阪急)
5(左)香櫨園(こうろえん)(阪神)
6(DH)八家(やか)(山陽)
7(二)余部(よべ)(JR)
8(遊)餘部(あまるべ)(JR)
9(捕)八鹿(ようか)(JR)
P 大物(だいもつ)(阪神)

あ、監督は新井*1さんね。なお余部と餘部は全然違う場所にあります。

佐用が「さよう」じゃなかったり、京都嵐電の西院が「さいいん」じゃなく「さい」だったりするのが好きです(同じ場所にある阪急の西院駅は「さいいん」と読む)

*1:にい