雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

せっせせっせと4000個

気づいたら自分でブックマークした数が4000になっていた。はてなブックマークのサービスが始まったのが2005年2月。自分が最初にブクマしたのが2005年3月11日だったから、まるまる2年かけて貯めたことになる。…何の役に立ってるんだろうか。集合痴というやつ? 4000個目のブックマーク先はこの記事自身です。
一個目のブクマはこれだった。↓
http://b.hatena.ne.jp/entry?eid=81841
iPod shuffle(初代)のそっくりさんを発表した会社のサイト。ブクマ先は既に消えている。会社ごと消えちゃったんだろうか。変なところに飛ばされないよう、ブックマークページの先へはあまり行かない方がいいかも。


なおこの日記の被ブックマーク数は総計62である。どうしようもなく輸入超過ですね。


2年前はこんなものをブックマークしていた。
 今でもブクマされ続けている。
まあちゃんのガイドライン そういえばあったな。元ネタ(警視庁製作のゲーム)知っていないと楽しめないかも。
悩める青少年に朗報!読書感想文は1行読めば書ける! 一見ふざけているようで、実は本質を突いたアドバイス。