雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナス一括払いの誘惑

人生を快適にするために、私が買ってよかったな~と思うものまとめ!高額家電からちょっとした暮らしの便利グッズまでを紹介。 - クレジットカードの読みもの[web]クレジットカードのボーナス払いは信販会社から小売店までの支払いもボーナス払い後になると…

はてブ自浄運動

この頃はてブで流行るものといえば、いわゆる互助会エントリとそれへの批判である。 要は内容の薄い雑記めいた記事がホッテントリに上がってきてどうしようもないから何とかしろ話。こういうのはシステムで何とかすべきことなんだけれども全然改善されないか…

私のクレジットカードを晒す 2015

いろんなカードを持ったり、解約したり、なんぞの会員になる際に作らされて放置していたり…と、遍歴がありますが、現在のカード利用状況を晒してみます。 たぶん何の参考にもならないと思うけどネットの肥やしとして。【注意】 筆者はこのカードをおすすめす…

「自転車損害賠償保険」を検討した結果

今年の10月から私の住む兵庫県の条例で自転車損害賠償保険への加入が義務づけられた。義務化は全国で初のことらしい。 兵庫県/「自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例」について 加入しなくても罰則はないが、条例制定の主旨からもそりゃ入っておく…