雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株式会社はてなを称える(6年ぶり2度目)

株式会社はてなは、すばらしいサービスを次から次へとリリースしてわれわれを興奮させる、京都を代表するインターネットカンパニーである。わたしはこの会社のサービスの利用者であることをほこりに思うものである。 というわけで当選したのでございます。 …

不安ないかなご

今年の大阪湾・播磨灘のいかなご(新子)漁は2月23日解禁だそうである。 いよいよシーズン到来!! (f) RT @seat_club: 平成25年2月23日(土)イカナゴ新子漁 解禁!!解禁日当日の操業は、AM10:00まで出漁情報はこちらから、PCseat-sakana.net/shinkojyouhou.……

「アプリレビュー業界」って

スマホのアプリレビューの世界って本当によくわからん。 たとえば最近結構なブクマを集めてる「PhoneCleanを使ってみた」という記事。はてブから検索しただけでもこれだけある。 本文「phoneclean」を検索 - はてなブックマーク ブクマ数が多かったのを時系…

お知らせ: 旧ダイアリーの記事を移行しました

はてなダイアリーで書いていた過去記事をこちらにインポートしました。 旧URLはこちらにリダイレクトされる設定になっています。 引き続きよろしくお願いします。 追記 ブックマークはインポートされるけど、RT数とかはリセットされてしまうみたい…当たり前…

これ面白い売り方だね

というか私も買ってしまった。 週刊 ダイヤモンド 2013年 1/12号 [雑誌]出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2013/01/07メディア: 雑誌購入: 1人 この商品を含むブログ (1件) を見る この雑誌690円也の中の第二特集だけをKindle(電子書籍)化したものが10…

完全に一致

本日付けの大阪のスポーツ紙一面です。 日刊スポーツ デイリースポーツ 藤浪のフォーム、ページのレイアウトともほぼ同じである。サンケイスポーツは一面画像がなかったが、やはり同じレイアウトであった(この記事の写真が使われている→ 虎・藤浪、いきなり…

私のクレジットカードを晒す

改訂版をこちらにアップしました。 私のクレジットカードを晒す2014 - 雷電のチチ日記