雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

靖国の的確なたとえ

36 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2013/07/31(水) 09:11:55.83 id:RrDOo3Og0 つか靖国って例えば、フクイチがもっと大事故になっててその終息のために 作業して亡くなった人とかが出て、彼らを祀る神社が出来た時に なぜか東電の社…

あまちゃんを語る民主くん

この前の選挙でさんざんな結果に終わった民主党ですが、その民主党のマスコット「民主くん」のツイッターアカウントは逆風にもめげずマイペースでつぶやいております。 皆さんおはようございます。すっかり寝坊すけ民主くん。今朝の小泉今日子と薬師丸ひろ子…

当然では?

【参院選】ワタミへの投票、1/5が都民であったことが判明 この人の場合、ワタミの店舗自体が選挙ポスターみたいなものだから、店の多い地域で知名度が高く、得票も多いだろう。 ワタミグループの店舗検索|ワタミフードサービス株式会社 ここで、お店の検…

有名人の参院選結果(はありません)

今回はまとめるのが面倒でやってません。過去の選挙結果をお楽しみください。 有名人の選挙戦、結果 - 雷電のチチ日記(2010年参院選) 参院選の有名人候補 - 雷電のチチ日記(2007年参院選)

いい写真

この前の日曜日に登板した藤浪の写真。新聞で見て「いい表情だなあ」と思ったのでクリップ。自分が見たのは朝日新聞スポーツ面だが、日刊スポーツでは同じ写真が一面にバァーンと載っていた。 朝日新聞の方は記事が「脱力投球」という見出しで、写真と全然合…

テレビとエアコンと電力消費

エアコンとテレビではどちらが消費電力が多いか。どちらを消すのが節電には効果的か。 自分なんかは古い人間ですので、子供の頃から「家庭内で一番電気を食うのはエアコン」と教えられてきたし、そう思っていた。 ところが最近は「いやテレビを消す方が節電…

いぬかって!

いぬかって! (レインボーえほん)作者: のぶみ出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 2006/11メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る‎ 何も知らずに読むと、思わぬ展開に驚く。 以下ネタバレあり。

今年のおくやみ(2013年上半期編)

はてブの「おくやみ」タグより。いつもながら抜けはご容赦。 1月 パティ・ペイジ(歌手、アメリカ) 1月 大島渚(映画監督) 2月 飯野賢治(ゲームクリエイター) 3月 ウーゴ・チャベス(ベネズエラ大統領) 3月 納屋悟朗(俳優・声優) 3月 ピーター・バンクス(ミュー…