雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長い

enchantMOON というガジェットが話題になっているが、これにはかなり致命的な欠点がある。 すなわち「名前が長い」 いま人気のあるガジェットたちの名前。(名前の後ろは文字数) iPhone (6) iPad (4) Galaxy (6) Xperia (6) Kindle (6) nexus (5) 6文字以下が…

無印が帰ってきた

近所のイオンSCビブレ内に、この春から無印良品がテナントとして入った。かつてはイオンのライバル・セゾングループだった無印だが最近はそういうのあまり関係ないんですね。わが町の無印良品の店は、しかしこれが何年ぶりかの「復活」になる。というのも、…

鉄の女 鉄の男

マーガレット・サッチャー英国元首相死去。 サッチャーと聞いて私が思い出すのは小学校の児童会長選挙である。会長選挙に立候補したクラスメイトの応援演説を買って出たのだ。 何を話したかなど忘れてしまったが、最後だけは記憶にある。当時サッチャー首相…