雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっとけないはてB

はてなブックマーク - 入江製作所の業務日誌 - これがはじめてのブログです. ちょっと前の「無断リンク禁止宣言」した人に対する場合もそうなんだけれど、こういうのって放っといてやればいいのに、そこを「ほっとけない」のがはてなブックマークの性(さが)…

ないかく改造のサプライズ

官房長官は実務家タイプというか秀才型の政治家が就く、というかそういう人でないと務まらないと思っていたので「安倍晋三官房長官」てのはちょっと驚いた。大丈夫ですかね… (追記) わあ、小谷野先生容赦がない。 猫を償うに猫をもってせよ 猫を償うに猫をも…

サンキュー エブリボデー

オーイェー どうもありがとう やたら盛り上がってるな イカれた奴らだ あきれた奴らだ オーイェー どうもありがとう あきれた奴らだ オーイェー オーイェー オーケー? みんなに聞きたいことがあるんだ イェー 愛し合ってるかい? 愛し合ってるかい? エブリ…

もしもディープインパクトが

「トットコヒーロー」や「ナゾヲトクカギ」みたいな名前を付けられていたら。「ナゾヲトクカギ三冠達成!」…似合わない。

誰にも縛られたくないと〜

ウヨ曲折: 偉愚庵亭憮録なるほど、今どきの若いモンは盗んだバイクで暗い夜の帳りの中へ走り出す代わりに嫌韓や嫌中に走っているのか? 20歳を過ぎたら引退なのか。で先に足を洗った先輩が「お前ら今はそんなこと言ってるけどな、世の中ってのはもっと複雑な…

ソフトウエア・アップデート機能せず

Mac OS X の「ソフトウエア・アップデート」が最近きちんと機能しなくなってしまった。困った。 「毎日チェック」の設定にして、表示を信じる限り一応毎日確認しに行っているようなのだけど全然アップデートを通知しない。 手動でチェックさせるときちんと検…

Diary For Sale

My blog is worth $0.00.How much is your blog worth?いまなら無料!わらい。 癪なので My blog is worth $1,000,000,000,000.00.捏造はイクナイ。

日本シリーズ雑感

関西には、こういう事態にうってつけの言葉がある。 「今年はこれくらいにしといたるわ」 そうとしか言いようがない。千葉ロッテマリーンズおめでとうございます。総得点が33対4では言い訳無用。弱いから負けるのだし、負けたということは相手の方が強かった…

ファーストソロアルバム?

夕凪LOOP(初回限定盤)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (242件) を見る 「菅野よう子が惚れ込むのもうなずけます」とCDショップのPOPに書いてあったの…

勘ぐりすぎです(笑)

とんで、とんで、 - 続ドクバリニッキ カンクン(関西国際空港イメージキャラ) http://www.kansai-airport.or.jp/introduction/chara/index.htm 左翼が「赤」ってのは何か意図があるのかな? 勘ぐりすぎ?(笑) 左翼が赤なのは左舷灯の色じゃないでしょう…

こんな日本シリーズ見たことない

聞いたこともない。 続く。

タイアップに貢献

農工大「生協の白石さん」に感謝状 顔写真は「ご勘弁」 お探しのページ(URL)が見つかりません | 国立大学法人 東京農工大学 出版タイアップ企画ですね(^^) ところで白石さんの勤めている「東京農工大学」が「東京農業大学(東京農大・大根踊り)」と別物だとい…

ナベツネ氏の構想

404 Not Found がいるかどうかはわからないが。 「ハゲタカリーグと反ハゲタカリーグの2つに割るしかないね」と語気を強めた ナベツネ構想(?)によるハゲタカリーグ*1所属はこの球団か。 阪神タイガース(村上F) 横浜ベイスターズ(USEN?) 広島カープ(堀江?) …

ディープインパクト

スタートが良かった(いや普通か)のが裏目に出たか、1周目のスタンド前で武豊が必死になだめようとしても掛かって行きたがる*1ディープインパクト。ここ数年荒れている長距離GIレースを思い出して、「『競馬に絶対はない』がキター!」とわくわく(失礼)してし…

子供に叱られる

家族で買い物に行ったついでに和菓子屋による。同居人が精算しているあいだ、おいしそうなおかきを手に取って見ていたら、子供に「お店のものはさわらないねー!」と注意されてしまった*1。店の人は必死に笑いを堪えていた。 *1:いつも言って聞かせているこ…

お話しにならないので

どうでも良いことを。 日本シリーズの中継で、茜丸五色どら焼きのCMを見るとは思わなかったよ!*1 *1:サンテレビ

テンションが違いすぎる

濃霧コールドにならなければ15点くらい取られていたかも。第2戦では勘を取り戻してほしい。

もう少し読みたい

まんがを読むことは最近めっきり減っているのだけれど、気になっていたまんが家が話題になると思い出したように買ってみたりする。 というわけで買ってきた: 絶対可憐チルドレン 1 (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2…

関西の音!

UA × かしまし娘(Lmagazine) 先生! 意味が分かりません! ゴジラ対キングギドラみたいです。 かしまし娘って確か結成50年でしたね。

最初に観る黒澤映画

黒澤映画の入門にはどの作品が適していると思いますか?黒澤映画を初めて観る人がさらに他の黒澤作品を見たくなるような作品を選んでください。 回答終わっていた、残念。「七人の侍」はそりゃ大傑作だけれども、最初の一本としてはちょっと長尺ではないかな…

特価(価格はお問い合わせ下さい)

エラー|Ameba(アメーバブログ) はてブで「人気エントリー」に上がっていたのだけれど、これ去年の12月のエントリですね。それはともかく。 こういうのって、ライバル店とか(値引きを好まない)メーカーに、いくらで販売しているかをあからさまに知られたくな…

高視聴率

プレーオフ第5戦17% テレ東に感謝の声(Sponichi) ロッテが優勝を決めたプロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ第5戦で、テレビ東京系の中継の視聴率は関東地区で17・0%、関西でも15・2%と高水準だったことが18日、ビデオリサーチの調査で…

マツケンサンバIII登場

マツケンサンバIII(←リンク先要iTunes) d:id:gyogyo6:20050917 にて「iTunes Music Storeでなら買うのに」と書いてましたが、配信がはじまってました。しかしながら昨日見たときには、販売はアルバム(といっても4曲入りEP)単位のみ・バラ売り不可で1,500円と…

ディープインパクトのプロフィール

こんどの日曜日、競馬の菊花賞で無敗での三冠獲得に挑戦するディープインパクト。無事に回ってきさえすれば優勝は確実とまで言われている。 そんなディープインパクトの挑戦を追った(というか前景気づけ)テレビ番組を見ていたらプロフィールを「好物はニンジ…

マリーンズ強かった

というか、パ・リーグのプレーオフ全試合が「金を取れるゲーム」だと思った。 日本シリーズはどちらも「俺たちの応援が日本一!(世界一?)」と信じて疑わないファン同士の戦いでもある。面白そう。ていうかこんなカード(タイガース対マリーンズ)一生に一度見…

検索ワード

ここじゃない方で。こんな言葉で検索されたのがあった: 「もっとも+わけではない」 なんか見透かされている(何を?)ようでこわい。お手柔らかに願います。

で、次期選手会長は?

404 Not Found 第6代選手会長・古田は激動の時期に務めていたんだけれども、実に適役というか、よくぞあなたが会長でいてくれましたというほどのリーダーシップを発揮したと思う。 古田会長でなければ、球界再編問題でニュース番組や討論会に出席して堂々と…

マリーンズ強い

関西では地上波中継ないんですけどね*1。このまま勝ち上がりそうな予感。去年は第1、第2ステージともフルセット戦ったけど、今年はどっちもいわゆるスウィープの可能性だってある。 で、パ・リーグ有利説 第1ステージを勝ち抜いたマリーンズにそれを待ち構…

日記のタイトル変えました

Negative Surprise: annex → Negative Surprise "annex" を取りました。本格的にお引っ越し。

日本鬼子

TV Bros. 最新号の巻末特集が中国特集 「仲良くいこうぜ!中国 裏“華流”生絞りガイド」ここの「速攻で中国に行きたくなったあなたへ 覚えておきたい中国語講座」に出てくる単語集とその解説がなかなかすごい。 精神病(ションジンビン) 「頭おかしーんじゃね…