雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪市営地下鉄のフリースタイル

関西のイコカ・ピタパ 伸び悩みの理由は:朝日新聞デジタル まあ京阪神間のJRの場合は記事にもあるように『昼得きっぷ』の存在が大きく、それゆえ各駅前に金券ショップの自動販売機というインフラ整備(笑)が進んで便利になったためこの状況はなかなか変わら…

5月14日 阪神4-3広島 (どらドラパーク米子)

電車の中でMBSラジオを聞いていたのだが実況担当アナはこの日が実況デビューで張り切っていた。 しかし、そう思って聞いたからかも知れないけどやはりこなれていない感じ。 「第4球投げました… …ストライク空振り三振!」ワンテンポ遅かったり。見逃しならジ…

どらやきドラマチックパーク!

5月13日の広島-阪神戦、ラジオでの実況は解説遠山奬志。 広島の先発投手・九里が打席に入る。その構えを見て 実況「九里選手はバッティングセンスはちょっとなさそうですねえw」 遠山「いやそれはちょっと失礼ですよ…一応バット持って立ってるんですから」 …

私のクレジットカードを晒す2014

改訂版をこちらにアップしましたgyogyo6.hatenablog.com

元氣

「気」の代りに「氣」の字を使ふのが一部で流行つてゐますが、私の世代などはこの字を見るとむかしスピリッツで連載されてゐた「元氣があってよろしいっ」(原律子)を思ひ出して笑つてしまふので駄目だ。…仮名づかいはこれで合ってるか自信なし。『元氣があっ…