雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電気料金をクレジットカード払いにすると本当に得をするのか考えてみたけれど

マァ極端なことを言えばNHKの受信料は「払わねえよ」と宣言して払ってない人も多いし「今のトンデモNHK会長がいるうちは払わない」と言うとなんとなく大義名分もありそうで「払わない」という選択肢も大いにある。見なくても死ぬわけじゃなし。しかし電気料…

「支払い名人」を解除した

JCBカードに「支払い名人」という支払い方法があって、私はこれに登録していた。これは何かといえば要するにカードの払いを「自動リボ払い」にすることである。原則として「一括払い」という選択肢がなくなりすべてリボ扱いになる。結構やばい香りがする、悪…

この記事が少しでも貴方のお役に立てましたら、シェアしていただけると大変嬉しいです。

はてブで話題になっていた、こういう記事があった。一昨日のことなんだけど、嫁に「会社を辞めてブログで食べていく」と告げました記事の内容自体ではないが、この方のブログの末尾にテンプレ文がついてたのが気になった。別記事に対してはてブコメントをつ…

いつの出来事かわからない、ニュース記事のURL

記事はいずれも、カープの前田健太が初勝利を挙げたという各新聞社のニュースである。注目すべきは記事のURL形式。http://www.asahi.com/articles/ASG463QJPG46PTQP002.html 広島のマエケン、力と技の98球 無失点で今季初勝利:朝日新聞デジタル http://ma…

ノウミサンのヒッティングマーチ

阪神の応援は今年から強打者能見にまでヒッティングマーチができている(笑)。投手なのに。 鉄の左腕が 唸りを上げる 任せたぞ この勝負 今こそ決めろ 「のーうーみー のーうーみー」 しかしこんな生ぬるいもんじゃダメだ。というわけで私案 打たへん野手に用…