雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな晒し上げ

子供が自分のiPadでヘンな検索してたというツィートに対して「子供の微妙な領域のプライバシーを公開するとは」という批判がわんさかというのを見かけた。そういう意見があるのはわかるんだけど、その人たちが元発言をリツイートしたりブクマすることによっ…

有名人の選挙戦、結果

はい「有名人候補一覧 - 雷電のチチ日記」の結果です。今回は、前回ほど当選率が高くない(前回の有名人擁立は自民党が主体)。3年前の結果はこちら→参院選の有名人候補 - 雷電のチチ日記(2007.7) なにしろ3年前は、自民党当選者の半分が「有名人候補」になっ…

期日前投票に行って来たが

一応きょう日曜日に投票に行ってきたんだけど、正直今度の参院選には全く興味がわかない。民主党は馬脚を現したし、自民党は一足早く終了してるし、その他の小政党もこの選挙で伸びたとして余計にややこしくなるだけだし、出てる候補者は前日の日記の通りだ…

有名人候補一覧

選挙公報を見ていたらいわゆるタレント候補があまりに多いのでリストアップしてみた。党の順序は公報に掲載されている順。比例区限定です。名前の後ろに*印があるのは現職の議員。 結果も入ったものはこちらです。 有名人の選挙戦、結果 - 雷電のチチ日記(10…

東名阪の一面くらべ

本日の日刊スポーツ一面 東京版・北海道版凱旋!岡ちゃん遺言叶う スペイン合宿 名古屋版・九州版ヨン様超え凱旋 岡ちゃん「なんじゃこりゃ」 そして大阪版4番の決定力だ 新井V打 これは大阪版が正しい。