雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2005-10-13から1日間の記事一覧

日本鬼子

TV Bros. 最新号の巻末特集が中国特集 「仲良くいこうぜ!中国 裏“華流”生絞りガイド」ここの「速攻で中国に行きたくなったあなたへ 覚えておきたい中国語講座」に出てくる単語集とその解説がなかなかすごい。 精神病(ションジンビン) 「頭おかしーんじゃね…

ジョブズの考える「神」

Jobsは「(Photo Boothの)Light Tunnel効果を使うと、自分の画像を神様のように仕立て上げることもできる」と述べた。 神様とはこれだ。 フォトレポート:アップル、待望の「ビデオiPod」と「新型iMac」を発表 - (page 3) - CNET Japan やっぱりこんなイメ…

荒れるネタ

中国が神舟6号を打ち上げ | スラッシュドット・ジャパン コメントが「オフトピック」「荒らし」「フレームのもと」モデだらけだ*1。中国ネタはどうしてこんな人が集まってくるかな。普通にロケットの話が読みたいのに。というわけで松浦氏の冷静な評価を… 中…