雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2006-04-10から1日間の記事一覧

怖いねー(と言いたい気持ちを)

というか、リコールがアナウンスされている電気製品は気をつけないといけないな。ただこの場合、使い方の問題か個体の問題か、同一機種のすべてが潜在的に持っている危険なのか判然としないので安心も心配もできないというのが正直なところ。同じiBookユーザ…

例のプレゼンやればいいのに

ITmedia +D PCUPdate:ショック……Boot Campで分かった「Windows XP vs Mac OS X」対決の衝撃的な結末とは? (1/2) ベンチマークもいいのだが、ジョブズ様がかつてプレゼンでやっていた、「OSX(G5)とWintelのPhotoshopで負荷のかかる同じ処理をさせて『ほら、…

詰めきれへんわ & 広島すごいな

カープの開幕からのスコア:2-0D2-3D2-3D1-10T2-2T2-8S1-0S2-0S 開幕から8戦連続2得点以下というのはプロ野球記録(記録と言うのかどうか知らないが)らしい。それで3勝4敗。このゲームマネジメントはすごい。しかしまあ、勝つ条件が「相手を完封すること」と…

いまどきのピザ屋はどこにでも届けに行くのね

ようやっと関西でも桜が咲き出したというので明石公園まで花見に行く。といっても家族3人なので、花見というよりはいつも遊びに行っている延長のようなもの。 予想通りすごい人だったわけだが、公園の入り口で某ピザ屋がチラシを配っていた。「ケータイで注…