雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2006-05-17から1日間の記事一覧

あれ、赤い MacBook は?

エイズキャンペーンの RED 版MacBook(とiPod)が登場するっていうのは結局噂だったか。自分の中で最近噂とそうでないものとがごっちゃになってよくわからない。噂サイト脳の恐怖。ところで新 MacBook の液晶はクリアタイプなのですな。キラキラしてるのはあん…

空き容量1%

会社で使っているPCで、印刷中に「HDの空き容量がありません!」と警告が出た。10GBのパーティションで残りが179MBというひどい状態。そんな大きなファイルを扱った記憶がないので何だろうと調べてみたら、 Google Desktop Search のインデックスファイルが3…

まけるな「あいのて」!

しばらく前から「NHK+あいのて+苦情」という言葉で検索が来ていたのでどうしてかなと思っていた。「あいのて」は教育テレビの音楽番組で、自分も初回の感想を書いた(id:gyogyo6:20060415)。 どうも番組内容に苦情が来て放送(再放送)が取りやめにる、というこ…