雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2007-01-09から1日間の記事一覧

福袋全盛時代

「何か買いたい欲はあるのだが、買いたい物が何もない」という倒錯の結果が現在の福袋ブームなのだと天野祐吉が書いていた。なるほど。しかし福袋をバラして中身を公開とか交換とか、ましてやオークションで売るなんて人は何を考えているんだろう。運気を自…

使用上の注意

【使用する前に】沈殿を生じることがあるので、用時、よく振盪して使用 医者でもらってきた薬の注書きですが、「振盪」がよくわからなくて辞書を引いてしまった。「脳しんとう」の「しんとう」(脳振盪・脳震盪)でした。…て分からないよ! 「薬の飲み方」と…

2006年ジャケット大賞

これです。 Symphony No 6 in E Flat Minor Revolutionary Op 23アーティスト: Nikolay Myaskovsky,Dmitry Liss,Ural Philharmonic Orchestra出版社/メーカー: Warner Classics発売日: 2006/10/23メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る おおロシア…