雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2007-07-18から1日間の記事一覧

ミヤケンの死去で

共産党宮本顕治氏の死去で、中曽根サンが記者に囲まれて「敵ながらあっぱれという印象、立場は違えど敬意を表する」云々と喋っていた。 …なんだか、中曽根さんが森繁久彌みたいな役回りになってきたような気がする…。「みんな先に逝っちまう…」

ほんとに無風です

時事ドットコム:参院選、2人区は無風=自・民が対立回避 以前も書いたが(id:gyogyo6:20070629:p1)、ほんとにうちの選挙区は無風である。自民民主の現職に挑むのが共産の新人(名前知らネ)と9条ネット公認の人(新社会党*1の人だな)、それからあと一人…

子供が借りてくる本

幼稚園から子供が借りられる本は毎週一冊。親としてはいろんな本を読んでほしいのだけれど、なぜか自分が持っている本をよく借りてくる。「家にあるのになんで借りてくるの?」と聞いたら、「だっておもしろいから」。そ、そうか。まあ面白いけどな…。 2冊揃…

荒井良二の絵本

たいようオルガン作者: 荒井良二出版社/メーカー: アートン発売日: 2007/05メディア: 大型本 クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見る 子供が幼稚園から借りてきた絵本。これはたいへんにすごい。豊かすぎるイマジネーションの洪水!こうずい! こ…