雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

スポーツ中継みたい

今日のNHKの国会中継、新聞のテレビ欄が「証人喚問のみどころ」をわざわざ書いてくれている。証人喚問中継って前からこんな扱いだったかなあ? 昔は出席者の名前を淡々と書いていただけだったような。それだけでいいのに。

09:25 ニュース耐震強度の偽装問題国会・証人喚問を中継 ▽姉歯秀次元建築士・注目の証言▽なぜ偽装したのか?その動機は▽真相解明にどこまで迫るか
13:00 ニュース 耐震強度の偽装問題国会・証人喚問を中継 ▽施工した木村建設木村盛好社長と篠塚明元東京支店長が証言に▽姉歯元建築士に対する圧力はあったのか?▽3・30経営コンサルタント会社・総合経営研究所内河健所長証言▽建設費コストダウンへの指導は?内河所長はどんな説明をするか

なんだか、「もう後がない○○、最後の望みを××に託して捨て身の勝負を挑む!」みたいな煽り文のあるプロ野球中継だか格闘技中継のテレビ欄みたいだ。

煽られても中継は見ませんよ

為念。