雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

あー、あなたの3億円が去っていく

今日が年末ジャンボ宝くじの発売最終日なんで、ちょっと買ってきた。「3億円が去っていく」というのは「忘れず早く買え」という意味の広告コピーなのだけど、3億円じゃなくてまず6000円が財布から去った。3億円になって戻ってくることは、多分ない。
…みたいなことを考えているから当たらないんだろうな。
宝くじとはこういうもの→ http://d.hatena.ne.jp/gyogyo6/20050927/p2 ということはわかってるんですが、それでも買ってしまう人間の弱さよ。