雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

熱、入りすぎ

佐渡裕 佐渡の第九 兵庫熱狂ライヴ! [DVD]

佐渡裕 佐渡の第九 兵庫熱狂ライヴ! [DVD]

コンサートからわずか1カ月で登場したDVD。という早業にも驚くのだけれど、今年はこの佐渡裕&兵庫県芸文オーケストラのコンビでたくさんCDやDVDのリリース予定がある(レーベルはエイベックス・クラシックス)。この売上もセンターの運営資金として大いに見込んでいるんだろうなあ。面白い試みだと思います。

しかし佐渡さんてこの兵庫県芸文センターの音楽監督やら日本や欧州での演奏活動といい、いつ休んでいるんだろうと思う。みのもんたではないが2人いるんじゃないかと思うくらい。(みのもんたは5人説だっけ?)