雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

THE 有頂天ホテル

未見と断っておきます。
そう言えば昨年末から今月にかけて、テレビを付けたら三谷幸喜監督が出まくり状態だった。この映画はフジテレビ製作なのだけれど、フジ系列以外でもバラエティに、トークに、果てはニュースショーのコメンテーターまで何でも顔を出す。本業の脚本の方も、正月にはNHK大河の後日譚に3夜連続古畑任三郎と全開でいずれも高視聴率。いや映画監督本人がこれだけプロモーションに走り回った例はちょっと他にないんじゃないか。
そのおかげもあってか、興行は上々の滑り出しだそうでよかったですね。やはりアヒルの名前はダブダブ*1ですよね。