雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

いまどきのピザ屋はどこにでも届けに行くのね

ようやっと関西でも桜が咲き出したというので明石公園まで花見に行く。といっても家族3人なので、花見というよりはいつも遊びに行っている延長のようなもの。
予想通りすごい人だったわけだが、公園の入り口で某ピザ屋がチラシを配っていた。「ケータイで注文頂ければ公園内でもお届けに上がります」。すごいな。公園内は自転車もバイクも乗れない(乗ったとしてもすごい人なので走れない)し、奥の方なら入り口から歩いていくだけで20分ほどかかるのに。それでも営業の効果あったのか、公園の中で人混みをかき分けて小走りで駆けるピザ屋の兄ちゃんを何度か見かけたし、ピザの箱を何個も積み上げてる宴会組もいた。手間とコストを考えたら儲けは度外視かも知れないけど商魂ここにありという感じ、『ピザー○』にはちょっと感心した。