雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

詰めきれへんわ & 広島すごいな

カープの開幕からのスコア:
2-0D
2-3D
2-3D
1-10T
2-2T
2-8S
1-0S
2-0S
開幕から8戦連続2得点以下というのはプロ野球記録(記録と言うのかどうか知らないが)らしい。それで3勝4敗。このゲームマネジメントはすごい。しかしまあ、勝つ条件が「相手を完封すること」というのは辛いね(^^)。秘かに応援したい。
阪神タイガースの方は、開幕嫌な形で連敗して「今年はダメか、やっぱりJFKが本調子でないのはなあ」と早くもあきらめかけた(弱気)が、どうやら今年は横浜銀行が営業再開したようで、しかも日銀が先般量的規制緩和を解除した影響もあってか*1知らない間に貯金が増えている。ここまでは話題が金本金本で来たわけだけどそれも昨日で一区切り、リーグ連覇なんて大それた事は望まないので今年も最後まで楽しめたらいいな。
金本いわく→http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20060410-17282.html

「究極の目標は、1度途切れた後の1シーズンにフルイニングに出ること」

格好いい。

関西限定CMだろうか

日清チキンラーメンのCMが切なくてよい。恐らく甲子園に出かける前、母親と子どもの会話。応援グッズをひよこちゃんリュックに詰めながら。
「メガホン詰めた?」「詰めた!」 「タオルは?」「詰めた!」(中略) 「じゃあ、日本一への思いは?」「詰め切れへんわ…」「せやな…」
ここで終わらせないのが関西流、この後に脱力もののオチがある(^^)。

*1:ありません