雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

そういえば日本ダービー

私の興味は優勝の行方ではなく、20歳でダービー初騎乗の川田将雅騎手がスーパーホーネットを何着に持ってくるかだった。期待の若手ジョッキーである川田くんがG1初騎乗となるダービーでどんな乗り方をするのかが楽しみだったのだ。が、スーパーホーネットは馬体重を落として惨敗した皐月賞よりさらに体重を減らしていて、レース前からこれじゃダメだ感が満々。結果は最低の18番人気で15着(1頭競走中止)、騎乗がどうこう以前の問題が馬にあったようで残念なり。ま、チャンスはこれから何度も訪れるだろうから。

ごめん見落としてた

同日の最終レース目黒記念ポップロックで勝ってたじゃないですか。重賞3勝目。失礼しました。