雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

日刊ゲンダイ、再び

はい日本戦と言えば日刊ゲンダイ。ごく一部の人の希望にお応えしまして再び見出し紹介です。
しかしもう悪口のネタも尽きたのか、それともあまりのふがいなさにやる気さえ失ったのか、割いているページ数は豪州戦のときに比べて激減です。最終面はブラジル-豪州戦に取られているし。

すみません、これは競馬面でした。では日本サッカーネタ。

  • 日本ドロー クロアチアと0-0
  • 残念ながらジャパン1次リーグ敗退は必至
  • 疲れきっていたクロアチア。それを崩せなかったジーコジャパンの決定的敗因
  • まだ言っているブラジル戦に勝てば決勝トーナメントに行けるという引かれ者の小唄
    • W杯に出場するレベルに達していない高原、柳沢
    • ヘボ采配で選手の足を引っ張るジーコ
    • ブラジルは日本戦に主力温存、それでも…
    • 何もできない三都主、PKとられた宮本の2人はDF失格
  • 川口 PK止めた
    • 好セーブで1次リーグ敗退も阻止!

…あれっ、やけにポジティブな見出しだな。

  • サポーター渋谷で大暴れ
    • 警官100人出動、20代男性逮捕

現場の証言をしているのは「捜査事情通」氏。なんだそれ?

  • ゼニ勘定しか頭にないTV局が弱い日本の足を引っぱっている

おっと、これは巷で話題の「戦犯は電通」ネタではないですか!

そして最初の2試合は昨年12月の組み分け抽選後に、日本でのテレビ放送時間を考慮して午後3時開始の1試合目に変更されたという"裏事情"がある。

そんなこと言われてましたかね。まあゲンダイの言うことなのでご使用には気をつけて。(と思ったら朝日にも書かれてたんで正しそうだけど、これを「裏事情」と言うのかな?それにつけてもジーコ見苦しい)