雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

結論

[W杯] 電通、ジーコに謝罪「もうテレビ中継しない」 : bogusnews
まいった。この話を突き詰めると、つまるところこういう結論にならざるを得ない。
昼間に試合することは半年前から決まってたわけだから、暑さ対策を練る時間はたっぷりあったわけだ。でこんなニュースを見ると脱力する↓
サッカー|日本代表|スポーツナビ

約2時間の練習の大半をシュート練習に費やした。(略)
故障者を除く全選手が、1時間以上にわたってシュートを打ち続けた。
ブラジル戦前の最後となるボンでの練習。戦術や連係の確認が図られるものと思われたが、ジーコ監督は「(戦術確認は)今は必要ないと思った。今回はとにかく点を取らなくちゃいけない」と説明

いやー、言葉もない。ブラジルとやるのは半年前から(ry 入試の前夜に必死で漢字ドリルを解いている出来の悪い生徒みたいだ。