雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

ついに我が町にもSTARBUCKS襲来!

スターバックスも最近は田舎のショッピングセンターに入っていたりして珍しくもないが、今度近所にオープンする店はちょっと不思議な立地である。幹線道路沿いとはいえどちらかといえば住宅地。不思議に思っていたらドライブスルー店舗らしい。最近のスターバックスはこんなところにも出店するのね。

少し離れたところに昔モスバーガーがあった。そこも変な店構えで、どうもレストランだった店を改装したらしくカウンターが2階にあった。客は入り口かららせん階段を上がって注文し、また階段を下り1階の座席で食するのである。結構面白がって行っていたのだが、さすがに無理があったのか閉店してしまった。この地には奇妙な店を呼び寄せる何かがあるのだろうか。