雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

さとうかしわ

NHK教育TVの「えいごであそぼ」が昨年(2005年)春にリニューアルされて、「アートディレクション:佐藤可士和」になったときはさすがにどうしたものかと思った。1年以上経ってだんだんこなれてはきたのだけれども、それでこの春からは変な着ぐるみキャラクターも増えているのだけど、この番組の「アートディレクション」のお仕事に彼はいまどの程度関わっているのでしょうね。

話は変わるが同じ教育テレビのあいのて、相変わらず面白い。今やってるのは人力テクノだ(笑)。これ、仲村瑠璃亜森迫永依の2人もパフォーマンスに参加して、しかも重要なパートをこなしているのは結構すごいと思うよ。