雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

「中田引退特番」気になる空白

昨日テレビ朝日系列で19時から放送された「中田英寿引退特別番組」。勿論特番なので、何かと差し替わったはず。事前の予定では何が放送されるはずだったのか気になって、手元のテレビ雑誌で番組表を調べてみた。見たのは「テレビブロス(7/8-7/21)」、7月5日(水)売りの号である。前の「Jリーグオールスター」、後ろの「土曜ワイド劇場」に挟まれたこの時間、何が予定されていたのか。

真っ白だった。
中田が引退を表明したのは7月3日(月)の夜なので、その時にはもうこの雑誌は刷り上がっていたはずである。「都合により未定」って、本当は何を放送するはずだったんだろう。まさか「テレビ局は引退を既に知っていてこの枠を空けていた」なんてことはないよな。どなたかご存知の方教えて下さい。(ヤクルト-巨人戦?)