雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

イメージと実像

NTTドコモは「大人っぽい」と思われているが、当の大人はauの方が格好いいと思っている。
auには「若者向け」というイメージがあるが、若者はドコモの方がかっこいいと思っている。
なかなか複雑な心理ですな。
ITmedia ビジネスモバイル:キャリアのイメージ、ドコモは“ビジネスマン向き”、auは“若者向き”


私はドコモ、ツーカーを経て現在auを使っているが、携帯キャリアに対するイメージは「ボーダフォン=あの人」という以外特にないので、こういうことを聞かれたら非常に困る。聞かれなくて良かった。