雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

そろそろ買い時なのかなParallels Desktop

なんか最近の版(ベータ版)では、 BootCamp 領域にある Windows を OSX 内の Parallels 上で起動できたりとか、 Windows と MacOSX のウインドウをデスクトップ上で一見シームレスに表示できたりとか、なかなか面白いことになっているようだ。いままで BootCamp で使ってきて、環境の再構築やら再アクティべーションやらが面倒だという理由で Parallels は敬遠していたけれども、これはいよいよ検討の価値ありかな。でも、本家 OSX Leopard のリリースももうすぐだから。どっちも正式版になってから考えよう。 MacBook(Core Duoのやつ) + メモリ1GBというハードウエアで果たしてどこまで快適に動くのか少々心配だが。

Parallels Desktop 8 for Mac - Parallels