雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

警備の人グッジョブです

銀行へお金を下ろしに行く。連休の狭間だからか、月初めだからか、月末が休日だったからか、あるいはその全部のせいなのか、ATMはお金を下ろす人と振り込みする人で大混雑。7台あるATMの前に、ざっと数えて50人ほどが列を作っていた。と、そこへ警備のおっちゃんが現れる。「ただいま店舗の外で駐車違反の取り締まりが行われております。お心当たりの方は車を移動させてください〜」見る間に10人近くもの人が外に飛び出してゆき、列がだいぶん短くなった(笑)。駅前にあるこの銀行には駐車場がなく、マナーの悪い人は店の前の道路に平気で車を停めている。皆さん気をつけましょう。そして警備の人ありがとうございました。
そうは言っても振込の手続きには結構時間がかかるので、列がはける速度はのろかった。