雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

(6)サントリー ザ・プレミアムモルツ

1日あいたので、連番と日付がずれてしまった。まあいいか。
このビールは「モンドセレクション3年連続最高金賞受賞」でしたっけ。モンドセレクションと言えば、私は「日清バターココナツ」の印象が強いのだけれども。

Esteemed quality with fine barley malt, aroma hop and natural water.

ノーマルのモルツもそうだったけれど、サントリーは全般に無口である。ザ・プレミアムモルツには「黒ビール」もあるが、書いてある言葉は同じである。