雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

台風が来る!

台風が来る! といってもこっちに来るのではなく、関東地方に向かっているようである。進路に住んでいる方々はご用心ください。
それはそれとして、ニュースはずっと台風のニュースである。昨夜はタイガースのサヨナラ勝ち7連勝を伝えた野球中継が終わってNHKにチャンネルを変えた。21時の「ニュースウオッチ9」は冒頭から台風一色で、他のニュースはどうしたんだといった感じ。沖縄に/九州に/関西に襲来した台風ではこんなに時間を割いていたっけ。なんか全国ニュースとローカルニュースが混同されている感じ。進路にお住まいの方はお気をつけ下さいね。