雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

続報求む

昔のブログを読み返していて、3年前に「『魔女の宅急便』をディズニーが実写映画化、ただいま企画進行中」というニュースがあったのを思い出した。これ現在はどうなっているのだろう。期待と不安が交錯する「実写版ドラゴンボール」のように着々と進んでいるのだろうか? 「デッキブラシが武器の魔法少女キキが仲間と一緒に魔王を倒す旅に出る」といった、どこかで聞いたようなストーリーにされませんように。

参考

Blogzine (2005年2月)

実写版『ドラゴンボールZ』、撮影中の写真が公開 - 亀仙流道着の着用を確認 | エンタメ | マイナビニュース

実写版『ドラゴンボール』、ピッコロ役の俳優が「これだけは断言できる」 | エンタメ | マイナビニュース

『鉄拳』の実写映画プロジェクトは順調? キャスティング情報がリークされる | エンタメ | マイナビニュース

忘れてる人がほとんどかも知れないけど「ドラゴンボール」の元ネタは「西遊記」なのだから、あちこちに中華風味満載なこの原作を映画化して日本人韓国人中国人入り乱れたキャスティングになるのはまあ別に自然なことじゃないかと思う。