雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

結構難曲かな

ジェロ君、今日の朝日新聞2面の「ひと」欄にまで登場しててワロタ。とりあえずプロモーション面は超積極的だ。男性演歌シーンにとっては氷川きよし以来の大物新人登場で「こいつはガーンと売り出さなくちゃ」といったところだろうか。
ところでジェロ君のデビュー曲「海雪」だが、サビの「あなたを追って出雲崎…」というところで急にメロディーが速くなる。結構難しい箇所で、ジェロ君サイドはだからこそ「こんなフレーズもばっちりうたえるぜHeHeHeどうだ」という意図でこんなサビを作ったんだと思う。しかしここは、街のカラオケ教室ではちょっと敬遠される要因になるやも知れず、曲が広まる障害にならないかなといらぬ心配をしてしまう。ま、これこそ余計なお世話というやつだろうね。歌に力があったら「難しいけど、自分もなんとかしてマスターしたい」と教室の生徒さんも思うだろうし。