雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

博覧会終わる

http://www.kasihaku2008.jp/
結局、入場者90万人だって。そりゃ会場内大混乱になるわ。(参考→混雑する博覧会会場 - 雷電のチチ日記 当初入場者予定は50万人、前売り券を売りすぎて67万人に修正、それも大幅に上回る)
私の周囲の満足度は恐ろしく低かったのであるが、唯一「良かったよー」と言っていたのは私の母。
「平日に行ってもメインのパビリオンに入るまで3時間かかったけど、仲のいい友達と並んでいる間おしゃべりしていたら盛り上がってねえ。待ってる時間もあっという間やったわ。でもあんまりおしゃべりの好きじゃない人はやめたほうがいい」
とのこと。何しに行ってたんだ!

姫路菓子博が閉幕 観客90万人超える
菓子文化に新たな歴史 姫路菓子博大盛況で閉幕
姫路城など工芸菓子を再展示 菓子博で人気 ツマガリのパティシエさんが作った姫路城は、「混雑で見られなかった人のために」姫路の市役所で数年間(!)展示されるらしい。