雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

ブログは芸能人日記

上地ブログ1日23万人閲覧で世界一認定 - 芸能ニュース

世界一というのは、一日(24時間)の訪問者数が個人ブログとしては世界一と「ギネスに認定」されたのだそうだ。…ほんまかいな。
しかし、以前 「BLOG」で連想するもの - 雷電のチチ日記 でも書いたように、(はてな界隈でなんと言われようと)ブログといえば日本では一般に「芸能人・有名人のプロモーション用日記」と思われていて、でもそう考えているのは日本だけなんだろうなと思ってたけど、あるいはギネス(笑)もそんな認識でいるのかしらん。


なおギネスは、この日上地に認定証を渡した翌日にはみのもんたに認定証を渡すセレモニーをやっている(「世界でもっとも長時間生番組に出演する司会者・記録更新」だと)。ギネスも話題づくりに必死だな。