雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

いまさらながら開会式で

日本の旗手を務めていたのは福原愛であったが、他の国はもっと力持ちそうな選手が務めていたのをみて「なんで?」という気になった。だいたい多かったのが、カヌー・カヤック競技の選手たち。長い棒を持つのは慣れている選手だ。それに対して福原愛は卓球の選手。…卓球って、球技の中でいちばん軽いボールと軽いラケットを使う競技であって、旗持って歩くのは結構な負担だと思ったのだが、まあそのへんは鍛えているから大丈夫なのだろうな。いかに生身の女の子といえども。