雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

サザエさんの厳しさ…あれ?

「サザエさん」は、既存のイメージを崩すような使いかたは厳禁かと思っていたのだけど、相手がグリコや浅野忠信だと許されるんですかねー。へー。
25年後の磯野家を実写で再現した江崎グリコのCM - GIGAZINE
こんなん出来るんだー。サザエさん特集の時、長谷川町子美術館から素材の使用許可がまったく出なくて代わりに血尿を出したというテレビブロス編集部にぜひ感想を伺いたいものです。
参考:サザエさんの厳しさ - 雷電のチチ日記
ところで、小栗旬版イクラちゃん画像の転載に長谷川町子美術館の許可は要らないんでしょうか。か。