雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

久々にクロスレビューで

1点と10点が同時についた。今月のミュージック・マガジンの方だけど。お題は面影ラッキーホール
5-10-1-6。すばらしい。こうでないと。*1
ところでこれ↓ですが
だった : 「ファミ通クロスレビュー」の点数はお金で買えるのか? 聞いてみた
そもそもこういうクロスレビューを「バイヤーズガイド」として使おうというのが間違ってる。「殿堂入り」などアホかとしか言いようがない。レビュアーの文章芸を味わう場なんだと思えばいいのに。ゲーム評論は評価の軸が少ないのかね。クロスレビューという形態をとる意味は「責任分散」の他にあまりないような。

Whydunit?

Whydunit?

*1:こういう結果になることを期待してこのアルバムを取り上げたのだろうけどね