雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

豊かな野球文化

カストロ前議長が絶賛 原監督の采配は批判 (スポーツナビ=共同)

また、前議長は1次ラウンドでの日本−韓国戦の終盤で原辰徳監督がバントを指示した采配(さいはい)を「間違いだった」と批判。

へえ、私とフィデルさんは同意見だ。というかそんなことよりですね、カストロさんどうしてそんなことまで知ってるのよ。キューバ国内ではよその組の試合も、展開まで詳しく報道されているのか。ちょっと驚いた。日本でキューバの試合はどれだけ見られるだろう。得点が入らなかったイニングの攻撃内容なんて私達はどれだけ知っているだろう。「チャップマン、ベールを脱ぐ」みたいな煽りはよく目にするけれども。

追記

ああ、昔にもどりたい カストロ元議長「あそこでバントとかどう見ても失敗。原は何考えてる。中島は疑いようのないイイ選手」
キューバ国営放送でゲーム(日本対韓国)を中継していたらしい。ますますうらやましい。