雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

こんにちはアン

去年が「赤毛のアン」の出版100周年ということでビフォーストーリー(アンがグリーン・ゲイブルズに来るまでの物語)が書かれ、今年がアニメ化30周年ということでその小説がアニメ化されたのだとか。BSフジにて放送中。…というのを知って、ちょっと見てみた。
世界名作劇場第26作「こんにちは アン ~Before Green Gables」
うーん。1話分を見ただけだけで言うのもなんだが、旧作をリメイクしたほうが良かったのではないだろうか。高畑勲は最近ヒマそうだから(失礼)もう一度演出を頼めばいいのに(ってギャラが高すぎるか)。
あるいはシンプルに再放送とか。「こんにちは」のスタッフには悪いけれど、そっちのほうが絶対いいと思った。

赤毛のアン DVDメモリアルボックス (再プレス)

赤毛のアン DVDメモリアルボックス (再プレス)


手配料0円!カナダ留学専門のカナダ格安留学サポーター!