雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

私とドラクエ

1→借りてやった。(2の後に)
2→借りてやり倒した。
3→さんざんやり倒した。これ以降、発売日に購入。
4→やり倒した。
5→アレとアレで2回エンディングを見た。
6→1回エンディングを見た。
7→途中で石板どれだけ集めたかわからなくなってやめた。
8→序盤で挫折。親戚の子供にあげる。
9→買わない。


と、いうわけで、今回の9は恐らく遊ぶことはないだろう。
とはいえ、20年近くこのシリーズを楽しんでいたことになり、これは大変なことだと思う。長い間ありがとうございました。こうやって見ると私にとってドラクエはファミコンでやるもののようだ。 まあそんなわけで、私は今度のドラクエには興味がないのだけれど、わざわざ「興味がない」と表明する程度には興味がある、ということだ(ややこしいな)。