雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

HDDが読めるようになった!

Mac OS X を10.5.7にバージョンアップした際に手持ちの外付けHDDが読めなくなってしまったことを以前書いた。→HDDが壊れた、と思ったら - 雷電のチチ日記。その後、面倒くさいので修理(基盤交換)は放っておいた。
今般、バージョン10.5.8へのアップデートが行われた。その内容はセキュリティに関するものが主のようだが、なかにこういう記述があった:

  • 何種類かの外付け USB ハードディスクとの互換性が改善されました。
http://support.apple.com/kb/HT3606?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

うむ、これはひょっとしてこのHDDへの対応か。と思ってアップデートをかけてみると、果たして認識してくれるようになった。よかったよかった。でも、もう使わないことにする。というわけでただいま内容を別HDDへコピー中。