雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

「デマ」と「それはデマ」

「非実在ザイール大使館」ネタ元と拡散者について - 愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt) につけた自分のブクマコメント

↓「twitterはデマ拡散の勢いも凄いけどデマだったことが広まるのも早い」←そうなんだけど、デマの広まる先と「あれはデマ」が広まる先が必ずしも一致しないのが問題では。

が結構な星をいただいてたので、よーしこれでひとネタ日記に書くかと思っていたところ、good2nd氏のエントリを読んで自分の言いたいことはほとんど書かれてたのでリンクを貼って紹介するだけにしとく。
デマと訂正情報 - good2nd