雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

えきそば

コンビニにこんな製品があった。いつの間に、と思えば今週から関西限定で発売らしい。
[rakuten:onestep:10063515:detail]
ページが見つかりません|日清食品
姫路のえきそばかあ。中華めんに和だし、七味をぶっかけるというここにしかない不思議なそば。
以前、生協で生麺タイプのえきそば(プラスチックのどんぶり入り)を見かけたことがあるが、あれはあまりおいしくなかった。生麺なのにお湯を注いで待つという作り方に無理があったのかも知れない。こいつは普通のインスタントだから出来はまた違うんだろう。

本家えきそばはこちら。
えきそば まねき 姫路駅
今は阪神百貨店にも出ているのか。なんかえきそばじゃない感じ。
えきそば 阪神百貨店

買って来ました。

買ったはいいがいつ食べよう。