雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

ワールドカップ大使館対決

404 Not Found
在東京のデンマーク大使館。ワールドカップで日本と対戦するということでこんな日本語コンテンツを作ってますね。大使さんもサッカーをやってらしたようで、連日ブログを更新しています。ちょっと日本語が不安定なのもリアルでよろしい。

一方在コペンハーゲンの日本大使館。
Embassy of Japan in Denmark
なんにもなしか…つうか日本語と英語しかないのか。デンマーク語のコンテンツはどうした。2018、2022年W杯の日本招致を呼びかけるサイトへのリンクだけがあるのはいくらなんでも虫がよすぎるような。

その他の国

在東京の外国大使館

オランダ大使館・オランダ総領事館, Japan
駐日カメルーン共和国大使館
力が入ってるのはデンマークのみのようで、オランダ大使館にもカメルーン大使館にも特に何もない。でも、両国とも日本語ページをちゃんと作ってる。

在外日本大使館

Embassy of Japan in the Netherlands
やはりオランダ語ページなしです。
在カメルーン日本大使館のページは見つからなかったので、知ってる人は教えて。