雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

「甲子園で巨人と」の恐怖

今週土曜日から開幕するセ・リーグのクライマックスシリーズ。甲子園での開催ははじめてとあって関係者はさぞかし喜んでいる…と思いきや、「喜ぶなんてとんでもない。とにかく無事に試合が終わってほしい、今の願いはこれだけですよ」と戦々恐々なのだという。
…と、インチキスポーツ紙風に書いてしまったが、この組み合わせは本当にやばそうだ。
もちろん甲子園球場で日本シリーズは何度も(…と言えるほど多くはないが)開催されており、最近では2005年に千葉ロッテにコテンパンにやられたときも別に不穏な空気にはならなかった。しかし今度の相手は巨人である。ロッテや中日に負けるのとはわけが違う(と考えるトラキチが多いに違いない)。もしも巨人相手に敗退してしまうと、そのとき甲子園はいったいどんな雰囲気になるのか。ちょっと怖い。来年の春に甲子園球場がちゃんと建っているかどうか心配だ。リニューアルして間がないのに。
というわけで、周辺地域の治安のためにも阪神タイガースには絶対に巨人に勝ってもらわないと困る。お願いします。
本日10時からチケット発売らしいが、どんな具合になってるのかな…。

広告を非表示にする