雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

グリコ工場見学と愛実さん

昨日は、グリコの工場見学に行っていた。
お菓子の工園 グリコピア神戸
(見学は事前予約が必要です)
見学が始まるまでの待ち時間中、グリコの歴代CMが流れる部屋に通される。ああ、グリコCMの芸能人路線は山口百恵三浦友和からが実質のはじまりだったなあ、とか、松田聖子田原俊彦がキャッキャウフフと共演しているCM*1にえもいわれぬ気分になったり、少女隊(!!)が出ているレアCMに感涙したりしていた。部屋を出たところに、CMに登場したスター(!)達の写真が飾ってある。グリコの最新CMは江口愛実さんということになるのだろうけど、彼女がここに飾られる日は来るのか、あるいは一時のあだ花として忘れられてしまうのか、それはまだわからない。なお、写真コーナーには少女隊はいなかった。
それはそうとして工場ではポッキーとプリッツのラインを見学できる。プリッツは、今年の7月に発売予定の新製品、ナントカ味を製造している最中だった。見学の最後にサラダプリッツをおみやげにもらったが、そのナントカ味をこっそりくれたらよかったのにと思った。誰にも言いませんから!!!(信用度まるでなし)

*1:高原のテレフォンボックスで電話をかける君と偶然ばったり出会ったよ、編

広告を非表示にする