雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

ノウミサン

能見さんがこの前プロ初本塁打を東京ドームで打った。ヒーローインタビューで「プロで一本ぐらいは打ちたかった」と答えていたが、「能見はいつも打席で打つ気マンマンやなあ」と前から思ってたのでさもありなん。
しかしその後インタビュアーが「ファンはまた次も(HRを…)と期待すると思いますが?」と話を向けた時、ノウミサンは「次(の登板)は序盤で失点しないようしっかり抑えていきたい」とあっち向いた答え。ルーキー藤浪くんより機転がきかないと思った。

能見びっくりプロ初弾&4安打完投星/タイガース/デイリースポーツ online