雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

買ったものかどうかは微妙だけど

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

「買ったもの」とはちょっと違うんですが、「おカネを出して満足したもの」ということで。
この夏に家族で沖縄に行ったときの「ジンベイザメとふれあうシュノーケリング体験」ですかね。泳げなくてもOK、沖合までボートに乗っていき海にドボンと飛び込み、巨大なジンベイザメくんにえさをあげてるところを上から覗く。手を伸ばすと触れる(サメ肌!)。
ダイビングのライセンスを持ってるような人は海の中でもっといろいろできるんだろうとうらやましい限りですが、そうでなくてもお手軽に体験できるのは、いいですよ。特に子供(小学生までかな)にとっては得難き経験。

沖縄 ジンベエザメ体験ダイビング | トップマリン残波店

自分が参加したのはここのツアー「ジンベエザメシュノーケル | トップマリン残波店」ですが、他にもいろんなところがさまざまなバリエーションを提供してくれてますのでみなさん自分にあったいいところを探すのがいいと思います。

ちなみにこの旅行の前に、某社のデジカメを買って行ったんですが当地で故障して役に立たなかった。これは「買ってよくなかったもの」筆頭ですね。
保証期間内の故障だったので今は修理されて普通に使えています。アマゾンで買ったので店舗に持ち込みができなかったですが、サービスセンターへ送って返す送料1575円の負担だけで済みました。
でも、「その時使えなかった」のは痛恨。